top of page

石垣島のホテル

ホテルをまだとって無い方で、心配される方もおられるようなので・・・・

よく大会のエントリーしたけど、ホテルが取れずに大変だったということを耳にしますが

石垣島では、ホテルはいっぱいあります。

リゾートホテル、高級ホテル、民宿、カプセルホテル、ゲストハウス

と全て調べれないほどありますので、お調べておすきなホテルにお泊り下さい。

どこでもいいから寝れればいいという方には、マンガ喫茶のような(1泊800円)ところもありますが、

ウルトラマラソンにご参加の皆さんには、できれば、「離島ターミナル」まで徒歩圏内のホテルにお泊りになることをお勧めします。 位置的には「730交差点」という信号がある交差点の近くにはいっぱいあります。

民宿でしたら「八重山荘」などの石垣らしいお宿もいいでしょう。 石垣市街地から大会会場までは、車以外の方には朝5時に指定場所からタクシーに乗ってもらいますが、指定場所が、

ホテルミヤヒラ前(離島ターミナルの前のホテル)

アートホテル石垣島(旧ホテル 日航 八重山)

ホテルベストイン の3ヶ所から乗っていたたきます。

前日の受付、説明会は、石垣島の商店街「ユーグレナモール」の近くの大会事務局内で行いますので こらも730交差点から徒歩5分程度の場所です。 石垣島の商店街「ユーグレナモール」の中にも「美ら宿」(1泊1,800円)のカプセルホテルもあります。ここは女性に人気らしいです。

ゲストハウスもいろいろありますので、インターネット等にておすきなところをお調べしてください。 民宿だと部屋にトイレが無かったり、トイレにクモの巣があったりしますが、そんな場所だと割り切って許してください。

泊まるとこが無くて困ることはありません。安いところでは、3000円台で泊まれますのでご安心ください。


タグ
まだタグはありません。
bottom of page